自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

今日の自転車 

2010/08/22 Sun 12:16 - category:自転車

ちょっと短く。家から犬鳴峠越えて、力丸ダム経由で猫峠。結構他にも自転車乗ってる人がいた。

距離59.95km
走行時間平均23.3km/h

大体3時間弱くらい。東京より山が近くていい。東京だと、練習場所まで行くのが一苦労だからなぁ。
にしてもやっぱり山行くときついな。後輪のタイヤがそろそろヤバくなってきたので、前輪のとローテーションするか。

昨日の自転車日記 新門司~福岡市 

2010/08/21 Sat 12:27 - category:自転車

フェリーから降りて自走帰宅。

06:05 新門司フェリーターミナル発
10:02 東区

距離95.12km
走行時間平均25.5km/h

ORTLIEBのバッグに満載した状態で走ると結構きつい。腰と肩にきた。やっぱりキャリアーは必要だなぁ。


フェリーの中でサイクルコンピュータをつけてバーテープを交換した。移動中に作業できるとは。いい乗り物だ。なので今回から、距離とかが正確に分かるようになりました。


それと、新式のSHIMANOチェーン(DURAは微妙に高かったのでアルテ)に交換してから初めてのロングだったんだが、かなり変速が楽になった気がする。まぁ前のチェーンが結構限界だったのかもしれんけど。


9月になったら、九州をまわるツーリングに出かけようと思う。

今日のパーツ HIRAME 

2010/06/13 Sun 22:46 - category:自転車

KC390045_20100613223709.jpg

HIRAMEちゃんです。
めちゃ高かったけど、自分のポンプの口金が使いにくいので買ってしまった。取り付けは後日。

テーマ: 自転車(スポーツ用) - ジャンル: スポーツ

今日の練習はもちろん荒川 

2010/06/07 Mon 23:57 - category:自転車

荒川日和。暑いので夕方がベストですね。


心拍180目標で15分3回。

1本目は180-185、2本目3本目は175-180だった。
特に2本目が異常にきつくて、だめだった。なぜか、向かい風では同じ出力を出しているつもりでも心拍が上がらない。

あとインターバルを5分にしているが、その間もっとゆっくり走った方がいいのかもしれない。



機材について欲を出せばキリがないが、チェーン交換は必須だし、できればフロントディレイラーとペダルも換装したいなぁ。あとプロテインも買ったほうがいいかも。

ああメンドイ。

テーマ: 自転車(スポーツ用) - ジャンル: スポーツ

今日の練習は荒川 

2010/06/04 Fri 21:23 - category:自転車

今日は天気も良かったし、授業終わって一旦帰宅し荒川へ走りに行きました。


とりあえず、前回Lpr氏と荒川行ったときに自分の衰えを痛感したので、心拍目標を180に変更して走ってみた。


HR180で15分を3セット。2回目はちょっと心拍が落ちてしまったが175は切っていないだろう。


風が結構変化するので心拍で強度を管理するのがちょっと難しい。やっぱりパワーメーター欲しいけど高いので費用対効果的に買えない。
そういえば、途中パワータップを装備していると思われる立教の人に遭遇した。頑張ってるなぁ。


19:00すぎるとさすがに暗くなるので(サイクリングロードなので街灯がない)、もうちょい早めに出発するようにしよう。19:00には荒川を離れて、19:30までに帰れるようにしたい。

それとチェーン交換が必要だということが判明したので、早急に手配せねば。ディレイラーの不具合もこれのせいと思われる。

テーマ: 自転車(スポーツ用) - ジャンル: スポーツ

