自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

渋谷駅前にて+都電荒川線 

2009/02/27 Fri 23:37 - category:日常

今日、渋谷駅前を通りかかったとき宗教関係の人たち(若者ばかり)がたくさんいて、よろしくお願いします的なことを言っていました。それで、

金融危機



不景気



精神的不安定



宗教



という流れとしてとらえるのは短絡的だろうか。というか、こういう流れに目をつけた団体というか。


結構元気に声を出していたので、ちょっと面白いなと思った。とはいえ、私自身は宗教とかに関わる気は全くない。やって状況が良くなると思う人はやればいいと思う。

真面目に考えていたので丁寧語じゃなくなってしまいました。





PA0_0132.jpg

関係ないけど、都電荒川線に初めて乗りました。路面電車です。路面電車に乗るのも初めてです。普通のバスぐらいの大きさで、バスと同じ「降りますボタン」が付いてました。けっこう楽しめました。

岩明 均 

2009/02/25 Wed 23:46 - category:何かの評価

ヒストリエ vol.5 (5) (アフタヌーンKC)ヒストリエ vol.5 (5) (アフタヌーンKC)
(2009/02/23)
岩明 均

商品詳細を見る


ヒストリエ5巻出ました。そして買いました。ほんとにおもしろいよこれ。

小学校の頃「寄生獣」を古本屋で立ち読みして以来、この作者のほとんどの作品を読んできました。絵、セリフ、ストーリーすべてに特異性を感じる漫画家です。「上手だ」と形容できる絵ではないかもしれませんが、人物の懐の深さを感じさせる気がします。

コンドロイチン 

2009/02/23 Mon 22:47 - category:日常

最近ひざが痛くてしょうがないので、コンドロイチンを本気で飲もうかと思っています。
筋肉が足りてないんかなー。

最近の日記はほんとにどうでもいい内容が多くなってますね。反省中です。でも嘘を書くことはできないので、行動の方を改善したいなぁ。


ちょっとした飲み 

2009/02/21 Sat 23:59 - category:日常

友人とご飯を食べる会がありました。


やっぱり、人間は他人との関係によって初めて自己を自覚することができるのだと思います。


これからはもっと関わっていく方針なのでよろしくって感じです。

2/20の分 

2009/02/21 Sat 02:42 - category:日常

久しぶりに酒飲んでたら、12時回ってしまいました。

今日はキャンパスに行って、書類などを提出してきました。前から気になっていた行列のできる豚骨ラーメンの店に行ってみたけど、それなりな感じでした。東京で豚骨ラーメンと言うと大体がアブラばっかりのものになってしまってちょっと・・・。やっぱりラーメンは地元じゃないと駄目ですね。


あまりネタがないので最近見ているブログの紹介します。
http://bagdadcafe.blog42.fc2.com/
写真がとてもきれいです。いいカメラ買ってこんな写真撮ってみたい。

ここ2日ぐらい 

2009/02/19 Thu 23:57 - category:日常

ここ2日ぐらいひきこもっていました。食べ物があまりなかったけど耐えました。

明日また出かけます。というか出かける用事があります。


この日記を書き始める前に比べて、割といろんなことを考えるようになりました。でもそれが何かの役に立ったかと言うと、そうでもねぇって感じです。日記を公開している以上、なんか面白いことを書きたいわけで、話のネタを探すようになったのはいいことかもしれません。

ただ、毎日内容のある話ができるほど充実した生活じゃないので(まだ)、そこらへんはテキトーに読み飛ばしてください。

家にいてもあまり面白いことは起こらないので、外に出る用事があるのは結構ありがたいことです。



「明日はきっと今日より面白いはずだ」

という言葉を信じてやっていきたい次第です。




あと最近見た映画。私が選んだという時点でかなり微妙なのですが、もし観たら(観てたら)感想聞かせてください。


1個目はまぁ面白いねと言う感じ。落語の方が多分いいと思う。観てないが。


2個目。エンターテイメント作品ではないが、最終的に何が言いたかったのかがぼやけた気がする。


3個目は異質。浅野忠信と青山真治がやってる映画は割と好き。

有吉弘行 

2009/02/17 Tue 23:49 - category:何かの評価

けっこう好きな芸人です。毒舌だけど嘘は言わず常に本音なところが面白いと思います。





手作り餃子地獄 

2009/02/16 Mon 23:32 - category:日常

20090216233252
とくに言うことなし!

シンガポール 

2009/02/15 Sun 23:39 - category:どうでもいいこと

今日のNHKスペシャル

シンガポールは頭脳をかき集める。日本も見習わないと人材流出してまうよ。シンガポール行ってみたいなぁ。

あぶない 

2009/02/14 Sat 23:58 - category:日常

また更新し損ねるところだった。

最近ずっと貸し出し中だったエレファントカシマシのCDを発見したので借りて今聞いています。

あと最近聞いているのは「進行方向別通行区分」というバンドです。マニアックですが。ライブが終わると毎回いったん解散するのでライブは毎回解散ライブらしいです。

サイトから曲ダウンロードできます。歌詞は意味不明なのが多いけど、音は結構いいと思う。
池袋崩壊、理論武装、23show、このあたりが個人的には好き。
http://shinkouhoukou.com/


そういえば、今日池袋に行ってきました。基本的には友人とグダグダしゃべってただけですが。TOYOTAのショールーム行きました。結果、iQビミョー。
PA0_0131 (2)

お笑いバブル 

2009/02/13 Fri 17:37 - category:日常

M-1に続いて、実力派漫才コンビNON STYLEがRush-1グランプリ優勝、CM出演決定!


M-1、R-1、C-1グランプリと来て、今度のS-1バトル、そしてコレ。関係の薄い人たちが金をつぎ込みすぎている。そろそろバブル崩壊なのでは?

調べたところ、爆笑オンエアバトルが始まったのが1999年3月。10年の大きな波が泡と消える日もそう遠くないのかもしれない。

マニアックな芸人を見るのはけっこう好きなので消えないでほしいが。がんばれ芸人。

12日分ってことにしといてください。資本・共産 

2009/02/13 Fri 01:03 - category:考えたこと

またミスりました。気づいたら12時回ってました。

昨日は、資本主義と共産主義について考えました。長くなるので途中経過を省略すると、結論は


「僕はおカネがたくさん欲しい。」

です。







陳腐!!




詳しく知りたい人は本人に聞いてください。

最近気づいたこと 

2009/02/11 Wed 20:39 - category:どうでもいいこと

牛乳は自分が思っていたよりうまかった。

牛乳すまん。あと牛も。

ひょっこりひょうたん島 

2009/02/10 Tue 23:57 - category:日常

PA0_0125 (2)

ついに見つけました。
あんなところにあるとは思わんかった。

こんなのもありました 

2009/02/09 Mon 12:26 - category:どうでもいいこと

PA0_0124 (2)

捨てていいのかいけないのか、空き缶はゴミじゃないのか



やっぱり携帯から投稿すると反映までのタイムラグが半端じゃないようです。順序がめちゃくちゃだ。

体がボロぞうきんのようになっているので動くのが億劫。

心の旅その8from携帯 

2009/02/08 Sun 19:16 - category:日常

18:00に家に着きました。。走行距離217.77
にしても遅くなったなぁ。


最後のほうはきつかったので何を考えていたのかよく覚えてない。

後でまとめよっと。

心の旅その7from携帯 

2009/02/08 Sun 13:30 - category:日常

現在13:20です。走行距離142.84km


きっつい。さっき雛鶴峠を登って饅頭屋で饅頭をたべた。あとは戻るだけ。


ある意味で頭のネジを一本はずしてみることが必要かもしれん。

心の旅その6from携帯 

2009/02/08 Sun 11:09 - category:日常

現在11:00です。走行距離118.24km

さっきの峠は風張峠でした。じつはあそこは頂上じゃなくてさらに登ることに・・。あれから甲武トンネルの登りをクリアし、下って相模湖付近のコンビニです。

なんかもう足が終わってきた。

心の旅その3from携帯 

2009/02/08 Sun 09:44 - category:日常

現在6:45です。走行距離53.98km
梅ヶ谷峠を越えて古里駅前まできました。


えーっ、さきほど寒くないとかほざいてましたが完全に撤回します。奥多摩なめてました。末端の冷えがヤバい。カイロを手にいれたのでなんとかなりそう。ちょっと不本意なロスです。

心の旅その2from携帯 

2009/02/08 Sun 09:37 - category:日常

現在5:30です。走行距離38.28km
月を前方に眺めつつ、多摩川、新奥多摩街道、睦橋通りを経由して先程武蔵五日市の駅を越えました。今、坂本交差点手前のセブンイレブン。


ずっと乗ってなかったせいで大分弱ってる。走ってると思ったより寒くないが、けっこうきつい。


走りながら考えたら、僕の今まで楽しかったピークは中1のときだった気がする。


あれから、自我を獲得したかわりに活力を失った。活力のない自我など、ただの抜け殻に過ぎんやんけ。

心の旅その5from携帯 

2009/02/08 Sun 09:27 - category:日常

20090208092722
今9:00すぎです。走行距離83.77km
山なので距離はあんまり伸びてないがさっきの湖がはるか下に見えます。写メじゃ伝わりにくいよね。たぶん。

晴れてよかった。あったけ。


将来の目標なんか立てられそうもないので、とりあえず目先のことに集中したい。なんか食いたい。


そういえば、さっき猿がいました。私なりに威嚇して見たが無視でした。

心の旅その1from携帯 

2009/02/08 Sun 09:23 - category:日常

現在時刻は3:30をまわりました。突然ですが今から自転車に乗ってツーリングに出発します。


ここ最近、いろいろと悩むことも多くモヤモヤとした感情をたくさん抱えていました。この日記をつけ始めたのもそういった感情をためきれなくなって取り合えず記録だけしておこうという意図からでした。


昨日なんとなく走れば解決するんじゃないかと思い立ち、今日走ることになりました。


なんというか精神を再生したい。それほどたいしたことでもないけど。


休憩地点からまた報告します。

ファミリーマートfrom携帯 

2009/02/07 Sat 21:29 - category:どうでもいいこと

20090207212906
黒いファミマです。吉祥寺より。

マンガよむよむ 

2009/02/06 Fri 21:19 - category:映画

茄子 上 新装版 (1) (アフタヌーンKC)茄子 上 新装版 (1) (アフタヌーンKC)
(2009/01/23)
黒田 硫黄

商品詳細を見る


黒田硫黄のマンガです。最近新装版が出たようです。私は前から旧版で読んでいてamazonで買って今日最後の巻を読み終わりました。

オムニバス形式でいくつかの話が交代交代で入ってます。自転車ロードレースの部分はアニメ化されていて、それを見てこの作者を知ったわけです。

なんというか、こう雰囲気を醸せる漫画家が好きだということにちょっと前に気づいた。映画もそんなのを志向する傾向があるな。話がドラマチックで面白くて最終的に解決できて良かったねというヤツも好きっちゃ好きやけど、結局印象として後に残るのは作品全体の雰囲気だよ。右脳を効いてくる感じと言うのか。作品を楽しむというより作品を鑑賞する時間を楽しむという感じ?

下のやつはブックオフにあることが多いので立ち読みするといいと思う。なぜなら買うとお金がかかるから。

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)
(2001/11/30)
黒田 硫黄

商品詳細を見る

”何か”食べたいときに食べたいもの 

2009/02/06 Fri 20:45 - category:どうでもいいこと

ちゃんとした食事とは別に、「なんか食べたい」って思ったときに食べたい物って、うちにないことが多い。仮に何か食べ物があっても、「これは気分的に違うな」と思ってしまう。というかホントは何が食べたいんででょうか?

考えてみると、私の場合はアップルパイか肉まんの確率が高いようです。結局、食べられんけど。

今日見たニュース 

2009/02/05 Thu 20:36 - category:日常

“なんちゃってブロードバンド”ではない──WiMAX、月額4480円でスタート KDDI系のUQ

KDDIなどが出資した会社、UQコミュニケーションのmobile WiMAXサービスが試験運用開始します。
ウィルコムの次世代PHSとか次の携帯電話規格3.9Gとか、移動体通信の高速化が進んでいるらしい。簡単に言うと、今までより速くて遠くまで届く。無線の16Mbpsがどこでも使えるってすごいと思う。たぶん、いま大学で学んでいる分野の技術の発展形なんだと思うけど、wikipediaで調べても難しすぎ。

モニターになれば、メカ代も基本使用料もなしで7月まで使えるんだが。23区内じゃないとだめらしい。残念。



ソフトバンクが新たな笑いの祭典『S-1バトル』3月からスタート 賞金総額は2億2千万円

ソフトバンクがやらかしているようです。年間チャンピオンはM-1の10倍!!
今日、softbankの決算報告ライブがあっていたのでネットで見ました。孫氏が「データARPUを増やしたいので・・・、」とか言っていたがどうなりますかねぇ。sbユーザーではないので何とも言えんけど。定額料金MAXまで使って携帯から動画見る需要ってそんなにあるのか? 

もちろん、純粋にネタの面白い人が評価されるってのは賛成ですけど。

語学を学ぶ 

2009/02/03 Tue 21:10 - category:日常

いま勉強している言語は、英語とあとC言語です。

C言語を語学と言っていいかは微妙ですが、なんか結局のところ言語って慣れるしかないよなと思ってしまう点ではほとんど違いがないようにも思えます。
やっぱりネイティブと話さないと身に付かない気がする。スカイプで適当に相手を探すってのはどうだろう? そして、C言語に関してはPCと会話しないと・・・。気味が悪い。


新しい言語を習得することは新しい自己表現手段を持つことと同じです。PCに対して自己表現すると考えると気持ちが悪いけど、その先に人間がいれば問題ねぇですよ。

ドンマイfrom携帯 

2009/02/02 Mon 17:18 - category:日常

くだらない内容でもとにかく毎日更新しようと思ってたのに月初からミスりました。1日更新し忘れた。ドンマイ。

今日もテストが一つ。書きすぎたら解答用紙が足りんくなった。紙をくれと言ったら断られた。まぁ大丈夫よね? あれだけ書いたし。ダイジョーーブ。 ダイジョーブだと思う・・・たぶん。
