自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

家無し生活 

2009/03/28 Sat 22:40 - category:日常

引っ越し中です。次の家の入居日の関係で現在家がありません。

一時的に新宿のウィークリーマンションで友人と生活しています。

なんかこれはこれで楽しいです。

夜、都庁の展望室(タダ)に登って夜景を堪能しました。

良き人と良き日にこんなところで食事でもしたいなぁっと。
スポンサーサイト

ラップの話の続き 

2009/03/18 Wed 00:41 - category:日常

そういえば、うちの実家はクレでもサランでもなく「燃やしてもダイオキシンが出ません」的なヤツでした。でも不完全燃焼を防止すれば塩素を含むポリマーでもダイオキシン出にくいはず。なので、クレ使っておきます。

あと、チョット検証シリーズでは、「買い物かごの持ちやすさ」とか「クネクネしている手すり」などを準備中です。

チョット検証シリーズ1 「食品用ラップフィルム」 

2009/03/17 Tue 21:19 - category:何かの評価

(いつもは敬体で書いているがこのシリーズは常体で書いてみることにする。)

ラップと言われてまず思い浮かぶ商品は何だろう? 私の場合サランラップだ。そしてその次がクレラップ。個人的な感覚だが、サランラップの方がやはり有名なのではないか。サランラップと言うのは旭化成の商標なのだが、ほとんど一般名詞化しているふしがある。

しかし! 私の中で圧倒的な支持率を得ているのは

クレラップ。
090317_2016~01

写真では若干わかりにくいが、ラップをカットする刃全体がくの字型にカーブしている。一方サランラップはストレート。一見、わずかな差に見えるのだがこの差が圧倒的な切りやすさを産み出す。

何なんだこのスムーズ感は!! もはや手をひねる必要はなくなってしまったのだ。失敗して変な切れ方をすることもくっついてしまうこともない。

ああ、今までの苦労はなんだったのだろう。とか言うと大げさだが、初めて切ったときのあの違和感たるや・・・。

使ったことがない人はぜひ使ってほしいものである。

softbank最強説 

2009/03/16 Mon 03:19 - category:何かの評価

久しぶりの更新になってしまいました。


今日、ソフトバンク携帯を買いました。今までauを使っていたのですが、どうやらソフトバンクが激安と言うことでauの回線は維持したまま2個目として買いました。

その価格8円。さらに新スーパーボーナスの割引で基本使用料が2年間無料状態です。何なんだこれは!! 孫さん大丈夫?

ざっくり計算すると、
端末代 8円
事務手数料 約3000円
ホワイトプラン(学割) 約500円×2か月
Wホワイト 約1000円
パケット定額 約1000円
S!ベーシック 約300円×2
コンテンツ代 約500円


計7108円。(初期経費)

そしてホワイトプラン(メールやるならS!ベーシックも)を残してすべて解除。私が買ったのは月の割引額が980円なのでホワイトプランとS!ベーシック(あとユニバーサルサービス料8円かかる)を足しても200円弱割引き額が余る。
これで2年間タダ携帯ができました。

あと誰か紹介すると、両方に5000円の商品券が両方もらえるらしい。ので新規契約するときは事前に言ってね。



商品券まで含めると、ソフトバンクは約2000円で2年間私に1回線使わせることになります。そして、端末は私の手に届く前に、ソフトバンクがメーカーから買い上げているわけだから、その価格を引いた額がソフトバンクの儲け。あまり儲けないと思います。

あとは使ってもらって通信料でどれだけ利を取れるかと言うところですが、そこはMr孫の手腕を見たい。がんばれソフトバンク。移動体通信業界の破壊者になってください。

最近更新してない理由+受験戦争 

2009/03/06 Fri 18:43 - category:日常

結構テストで忙しい状態になっています。そういうわけです。まだ来週まで続きます。


PA0_0000.jpg

そういえばこの前、大学で入試がありまして、私は朝、門のところで受験生にキットカットを配って、ずっと応援してました。(部活の宣伝のため) これについては今度また書くかも。


受験生見てるとやっぱり変わったヤツらが多いなぁという印象でした。

あと歩道の混雑にキレて「通り道だぞ、コノヤローッ!!」と言う(のが趣味の)おじさんがいました。やっぱり、ああいうのを写真に収めないとなぁ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。