自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ボルダリング、始めました。 

2012/06/09 Sat 01:39 - category:日常

どうして、「冷し中華、始めました。」は書くのに「冷し中華、終わりました。」は書かないのか。書く意味がないからか。


最近は大体プールに行っていたのですが、少々飽きてきまして、まぁボルダリングなんていうものをですね・・ まぁかりそめに始めてみました。







結果、腕がパンパンです。






講習会30分で腕がパンパンなのです。だから腕をパンパンにしたい方はやってみてはいかがでしょうか。講習会は無料なのです。

二の腕が疲れるかと思ったらそうではなくて、肩(それもかなり背中よりの)、指関係(握力のとこ、ひじから先)が辛い。

そして、体力勝負なのかと思ったら案外パズル要素も大きいっぽい。


早々に終わってしまってはもったいない。

とりあえず 音楽 

2012/06/08 Fri 23:47 - category:何かの評価

1か月まえくらいかな? TSUTAYAで借りたCDたち。

革命革命
(2011/06/08)
andymori

商品詳細を見る


昨年、2011年の6月、ちょうど今頃に渋谷で「東京うたの日コンサート」というのがやっていて、それに行ったんだけどもそのとき出演していたグループのひとつがandymoriだった。 ちなみにライブというものに行ったのは正直初めてだった。

本当は、向井秀徳を目当てに行ったんだけど、思いがけずandymoriいいなぁと思って、その後当時すでに出ていたアルバムを2つ借りた。CDで聴くとイマイチしっくり来なくて、ライブは良かったんだけどな・・と感じていた。

実はライブで聴いた曲のほとんどが、この3枚目のアルバム「革命」に入っていたからだと気付いたのはこれを借りてからのことでした。

ライブで聴いて強く印象に残ったのは
革命
ユートピア
無までの30分
1984(別アルバム)

あたりか。でもアルバム聴いてみて何かホントに全曲いいなーと感じる。PeaceとかSunrise&Sunsetとか。
むーん。やっぱり1枚目2枚目より3枚目の本作の方が自分には合っているようだ。

なんとなく歌詞カード見ていたら、自分の地元っぽい地名があったので調べてみたら、ボーカルの出身がホントに自分の中学の隣の隣くらいですげぇなと驚く。
andymori - 革命


***************************************************

ならば、意味から解放された響きは『音』の世界の深淵を語る。ならば、意味から解放された響きは『音』の世界の深淵を語る。
(2005/09/07)
te

商品詳細を見る


前にmogwaiとかのポストロックに変に執着していた時に日本のポストロックバンドってどんなんがあるのかと調べていたら、まぁこいつを聴いとけっていう雰囲気だったので借りた。結果とてもいい。とても。

曲名が長いのでコピペすら面倒だから割愛するけど、1,2,4,6,7,9曲目が好き。ちょっと選びすぎた。
他の出てるアルバム3つも後で借りた、全部書くと
1「ならば、意味から解放された響きは『音』の世界の深淵を語る。」
2「それは、鳴り響く世界から現実的な音を『歌』おうとする思考。」
3「まして、心と五感が一致するなら全て最上の『音楽』に変ずる。」
4「敢えて、理解を望み縺れ尽く音声や文字の枠外での『約束』を。」
なげーわ。

なんか好きな曲がオフィシャルにないのでオフィシャルでUPされてる最新のヤツ。途中音量注意
もうちょい静めのやつが好きなんだけど。

te' - 音の中の『痙攣的』な美は、観念を超え肉体に訪れる野生の戦慄。



************************************************
OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~
(2005/03/02)
ナンバーガール、NUMBER GIRL 他

商品詳細を見る


上にも書いた向井秀徳さんが昔やっていたnumber girl.
透明少女
鉄風鋭くなって
NUM-AMI-DABUTZ
とか良い。やっぱりクセのある人なので合わない人もいるかと思うけど、良い。


Number Girl - 透明少女

テーマ: 邦楽 - ジャンル: 音楽

