自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

夏を実感するもの 

2009/07/21 Tue 16:08 - category:日常

先日の夏が来てしまったで本当に言いたかったのは、季節の移り変わりを感じるポイントはかなり人によって違うよねぇということです。

気象庁が「梅雨明けしました」といっても実感に乏しい気がするのです。実際今日も雨だし。

それよりは、「蚊に刺されてかゆい」とか「なんかベタベタする」とかいう感じのほうが案外感覚に合っているようです。こう書くと、夏に対してネガティブなことしか連想してないことに気づくけど実際感情的にはマイナスを大きくとるのが自然かなぁと思います。

とはいえ、夏が嫌いなわけではありません。実際、私の中では季節ベスト4の中で夏は春に次いで2位です。

なぜ、2位かというと蚊がいるからです。暑いのは別に苦手じゃないけど蚊は嫌いです。私の季節ランキングは寒さと蚊によって決まっていることに今気づきました。

かなり話のまとまりがなくなってきたので、季節の変化を感じるモトを意識的に探してみると面白いよということで締めます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/102-d9f5085d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。