自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

pcの音が・・・/あと旧岩崎邸 

2009/09/22 Tue 10:28 - category:日常

ノートPCの動作音が急にうるさくなったので、なんとかして修理しようと分解。

静電気が走らないようにゴム手袋をして少しずつ外殻を外していく。いや、その前にバッテリをはずす。

単に掛ける力が足りなくて、外れないのか、それともはずしちゃいけないところなのかわからず、かなり焦りつつもカバーが外れた。

音の感じから、多分ファンの回転がおかしいのだろうと予想していたので、ファンを取り外す。ホコリだらけ。多分コレ原因よね。

ウェットティッシュとかエアダスターとかを駆使しつつ、汚れを取り除き、回転軸にKURE556噴射!!

放熱用のでかい金属が気になる。たぶんこの下にCPUが鎮座しているのだろうな。興味本位で開けてみたが本体は確認できなかった。裏側を見たのだろう。

あけるまでに結構時間がかかったけど、それ以降は慎重にやれば簡単な作業だった。組みなおして、電源ON。騒音解消で終了。

ブラックボックス化しているものでも開けてみると意外にやれないこともない。PC自作する人の気持ちがちょっとわかった気がした。

写真は関係ないけど最近行った旧岩崎邸。


KC390057.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/105-7213c7fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。