自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

あるいは虫歯だったほうが良かったかも 

2009/10/01 Thu 17:30 - category:日常

かなり曖昧な記述になるけれど、


自分自身のクズ的性質が原因で、かなり厳しい状況になることを予想していたのだが、思いのほか事態が好転して、呆然としてしまうという経験があった。「厳正な処置」って書いてあったけど、どう考えても「寛大な処置」にしか思えない。

これは、今年の初めに歯が痛くて、虫歯だと思い歯医者に行ったら、「虫歯じゃありませんね(ニコッ)。」と言われた経験に似ている。または、小学校2年の時に計算ドリルをテキトーにやり残したまま進級してしまったことにも似ている。あのときは、先生に「あなたたち(何人かいたので)は、これを借金だと思って今後のことを考えなさい。」と言われた。

結局、感謝するべきだってことは明らかなのだけれど、悪シナリオを想定して、かなりの覚悟で今後の方向性を細かく決めていたので、皮肉にもほとんど予想もしなかった良シナリオによって方向性を失ってしまった。
やはり、感謝するだけでは足りない。この処置にすがること自体、恥ずべき行為だと思い、もともとの覚悟を持ったまま、このある種の「借金」を返済しようという気がないと、方向性は絶対定まらない。

ただ、もう少し早く知らせてくれれば、こんなに不毛な時間を費やすこともなかったのにと思う。本当に勝手な話だが。

以上、架空のラジオドラマからの抜粋でした

この記事に対するコメント


一方僕は昨日虫歯診断されて神経抜かれました。あごひげを抜くみたいに強引にひっぱられました。
とりあえず見に来ました。以降コメントは控える。

ふる | #- | URL

2009/10/02 02:50 編集


>>ふる
いや、コメントしていいよ。したければ。
っていうか神経ってそんなに抜けにくいのか。

 | #- | URL

2009/10/02 17:01 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/115-7184d79e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


