自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

麻薬の話題 

2009/10/02 Fri 17:04 - category:映画

麻薬汚染が結構な関心事になっていますが、ちょっと前に
「トラフィック」と「カポーティ」
にも書いたトラフィックをもう一度見直しました。


アメリカの麻取捜査官は証人に自分の捜査の矛盾を指摘され、麻薬取締局の長官は問題が想像以上に身近で深刻なものであることに気づき愕然とします。
そんな中、ラストシーンに麻薬問題に対するソダーバーグ監督の解決策が提示されます。もちろん、取り締まりによって解決される問題も多いのだけれど、規制の強化だけではとりはらえない根本的な原因に対して目を向けている点を再確認しました。すごい。ラストシーンに呼応する中盤のプールのシーンでメキシコ人警官は、おもに供給側の解決策としての提案をしていますが、需要する側の解決策も同じだと思います。

やっぱり、面白い。たぶん、次見ても飽きないでしょう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/117-c427c6ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。