自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

オリンピック候補地 

2009/10/04 Sun 05:45 - category:日常

先日、オリンピック候補地の投票を生中継で見ていました。
というか、「今、見てる?」ってメールで訊かれて、テレビつけた瞬間に東京が落選しました。

「新しい候補地を望む。」という理由に笑った。招致の努力とか関係ないやん。

日本が落選した時点で、ロンドンから2連続ヨーロッパは良くないので、結局リオっぽいなって思いました。

南米初の五輪」ってなると、やっぱり二回目の東京じゃ話題として張りあえんよなぁと思った。BRICsパワーには勝てん。一応、東京に住んでいる以上、ある程度は期待していたんですけど。

調べたら、戦後の夏季オリンピックで複数回選ばれているのはロンドンだけです。次も立候補するのかどうか知りませんがアフリカか中東あたりに持っていかれるんではないかと心配しています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/119-f0310070

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


