自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

自転車で川越へ 

2009/10/04 Sun 19:53 - category:日常

スポーツ用のサングラスを買いに川越まで走って行きました。

とりあえず、カワゴエ行くなら川越街道っしょ!! って感じで254号線をひたすら進む。
にしても川越街道沿いのコンビニの少なさには驚きあきれるばかりであるよ。飲み物積まずに走行していたので結構きつくなってきて、ずうーっとサーチしていたんだが全然見つからん。ようやく、Yショップを見つけた。個人的な統計では、都心を離れるとYショップの出現率が上がる気がする。出店戦略に違いがあるのか?

まぁ、Yショップに助けられて、川越に到着。

KC390062.jpg
氷川神社。詳しく知らんが鳥居が大きく立派だった。

KC390063.jpg
はじめて知ったけど川越は、古い建物が保存されていて(一定の区画だけだが)、写真にあるような木と土壁の家?蔵?や、石造りの大きな建物が通りを埋め尽くし、しかもその建物をお店として有効活用している。一瞬しか見てないけど、すごく面白かった。観光客も多い。

さて、お店ですが、カニヤという名前でメガネ・サングラス・時計などを扱っています。実は前に会ったことのあるNIPPOの佐野淳哉選手のスポンサーをやっています。お店の人から佐野さんの話も聞きました。そしてサングラス購入。

帰り道。行きとは、うってかわって、あんな車の多い道通れるかよって思い、荒川サイクリングロードで帰ることに。

まず、
快調にスピードに乗って走行状態
からの
道がよくわからず、自転車に乗っている人にテキトーについていく状態
からの
あれ、なんか気分悪くない? ちょっと待て。なんか、気分悪いよね?状態
からの
頭痛とめまい(たぶん血糖値の低下)で電動車椅子(あるいはU3-X)なみにスピードダウン状態
からの
ゆっくり走っていたらなんか回復したラッキー状態
からの
うーん、なんか荒川長いなぁ、見たことない風景、彩湖がない。変だなぁ。状態
からの
えっ?まさかサイクリングロードで迷うとかあり得んくない?状態
からの
これもしかして、途中で変な支流とかあってそっちいってしまったのか?状態
からの
あってよかったケータイのナビ状態
からの
なんか眠いな、寝よう。状態
からの
やっと、見つけたよこの橋状態
からの
帰宅

となりました。


この記事に対するコメント


帰路はさんざんだったようですね。
ご無事で何よりでした。
今度は、ゆっくり観光にいらしてくださいね。
お待ちしております。


リンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?
御迷惑でしたらご一報くださいませ。

Kaniya | #P0lNgXZ. | URL

2009/10/24 09:07 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/120-8205787d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


自転車で川越へ

自転車で川越へ で書いたメガネ屋さんから、コメントをいただきました。その節はどうも。 もちろんリンクは大丈夫なんですが、雑記なので...

今日の世界と明日の私

2009/10/27 21:03

