自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

小説「チーム・バチスタの栄光」 

2009/10/16 Fri 22:50 - category:何かの評価

いまのことろ、マウンテンバイクは放置状態です。とりあえず、スリックタイヤ注文しました。


チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る


読みました。もちろんのことながら、新品じゃなく、ブックオフで105円を発見!!即買い!!

一言でいって、面白かった。

いろんな人が出てきます。無欲でひょうひょうとした主人公。自信に満ちたチームリーダー。老獪な病院長。そして、ロジカルモンスター。他にもたくさん。キャラの立ち方が尋常じゃない。主人公は病院内のある調査を依頼され、気が進まないながらもきちんと仕事をしようとする。そして、抱いた違和感の奥に何か大きな問題が隠れていることを直感的に確信する。そして、中盤以降に出現する(ある意味)モンスターが物語を激しく速く強く展開させる。そして、どうなるか?

という感じですが、私としては、犯人?がわかるまでが一番おもしろかった。違和感の奥に何か構造的な問題が隠されていて・・・。みたいなのを期待?予想?していたのだけれど、案外単純で何か腑に落ちない原因が提示されてちょっと拍子抜け。

でも、とにかくおもしろかった。ロジカルモンスターはまさにトリックスターだ。こういう人間にあこがれざるを得ない。上下巻210円でこれは、非常にいい買い物だったと思います。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/127-c2de9ac1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


チーム・バチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテ

チーム・バチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「チーム・バチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテ」へ!

チーム・バチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテ

2009/10/17 04:44

