自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

映画「路上のソリスト」 

2009/10/17 Sat 00:17 - category:映画

路上のソリスト [DVD]路上のソリスト [DVD]
(2009/10/23)
ジェイミー・フォックスロバート・ダウニーJr

商品詳細を見る


正直に言うけどイマイチでした。他の人が書いたレビューを見てみると、評価が高いのでちょっと不安だけれど、あまり面白くなかった。記者は路上のチェロ(ヴァイオリン)弾きを助けようとするんだが、僕にとっては単なる自己満足に感じる。まぁ、自分の行動って自己満足でしか生じないっていわれると、それは確かにそうなんだけど、チェロ弾きが「路上でいいんだ」って言う方がむしろ信用できる言葉だと思う。矯正しようとすることで、失うものが結構大きい気がする。ある意味、病も人間の一部です。

それを理解したうえで、何かしらの解放を感じるような展開になると気持ちよく見られた気がします。たとえば、「ぐるりのこと。」のように。

結果、個人的には微妙な評価ですが、音楽は良かった。あと、チェロ弾き(ジェイミー・フォックス)の演技も良い。


全然関係ないけど、

「戦場のピアニスト」
「海の上のピアニスト」
「屋根の上のバイオリン弾き」

など、場所プラス音楽家の種類という題名多いね。原題は必ずしも同じ題名じゃないけど。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/128-e67364c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。