自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

池袋のヤマダ新館行ってきた。 

2009/11/01 Sun 21:08 - category:日常

遅めに起きて、あれ、もう11月か、と思いながら、出かける。

ヤマダ電機「日本総本店」、池袋にオープン

いやぁ、人多すぎ。ホントに人多かったです。空調が追い付かず、蒸し暑い店内。なんとかケータイ売り場にたどりつく。

そして、htcのandroidケータイとiphone3GSを物色。店員さんに実機を出してもらって操作。
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0905/27/news091.html

HT-03Aなかなかよかった。googleアカウントとの親和性はiphone以上だと思う。若干キーボードが小さい気がするのだが慣れれば何とかなりそう。いままでのケータイキーボードとの切り替えも可能なのでまぁいいかな。でもこれマルチタッチには対応してないのか?

やはり、個人的イメージとして、iphone-apple路線は専制君主的という感じを受ける。Google-Androidの方が解放性とか汎用性とかいう単語がしっくり来るね。まぁ、独裁による善政は嫌いではないので、appleの作り出すもの自体が気に入れば買っちゃうけどね。

しかし、残念ながら、自分、auとの契約がまだ残っているのでなんか移りにくい感じ。最近KDDIの上のひとが「スマートフォンはまだ早い」とか言ってしまったことに絶望を感じた。家族がauだからという理由で安易にauと長期契約してしまったことを反省。今度ソニー・エリクソンがDocomoからandroidの端末出すらしいのでそれが良かったら買ってしまうかも知れんよ。

あとは、プリンターです。スキャナー付き複合機で、無線LAN対応で、インクカートリッジ分割で、自動両面印刷できて、というやつがほしいんだが。お店でいろいろ聞いた結果、Amazonで買うことになるのだろうか。

まぁ、極論すればメシ以外に必要なものはないんだけど、なんかほしくなってしまう。どうすりゃいいんでしょうか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/137-e1ad803f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


