自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

冬が来るよ 

2009/11/05 Thu 00:32 - category:日常

昨日(火曜)から、なんか急に猛烈に寒くなった気がするんですが、何なんですかこれ?

本格的に冬真っ最中という状態よりも、うわぁもう冬来るよって感じの入口の方が、なんかつらい。もう、来ちゃうのかという絶望感がある。

昔の人は、冬を越せずに死んでしまうということも多かったはずで、少なからず本能的に同じ気持ちになっているのかもしれない。やっぱり食べ物とか集めとくと冬に耐えるっていう雰囲気がでていいかも知れんな。

しかし、今年もなるべく暖房は使わずに過ごしたいと思う。案外部屋の密閉性が高いのでそれなりの格好をすれば、暖房なしでも暮らしていけるようだということはここ2年ぐらいで学んだ。暖房を使って薄着でも快適に暮らす、というよりは着こんでずんぐりむっくりな感じで過ごすほうが、何かこもっている感じがして実感に合うので好きというだけかも。こたつから出たくない、あの感じをenjoyしたいんだがこたつを置くスペースもないので、布団で我慢。


なんか今日はテキトーに書いてしまったなぁ。
そういえば、今日満月でした。いや、昨日かな。曇っちゃったのでどうしようもないな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/141-c7a16f7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


