自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

映画「人生に乾杯!」「サンシャイン・クリーニング」 

2009/12/15 Tue 23:04 - category:映画

ギンレイホールにて。1週間ぐらい前。

「人生に乾杯!」
ハンガリー映画っていう時点で、あまり大衆受けしない感じの映画じゃないかとも思っていたが普通に面白い映画だった。また、予告編で「貧しい年金生活に耐えかねた夫婦がある日を境に連続強盗を始める」というストーリーをみて、すごくドタバタっぽいと予想していたが、構成は結構真面目だった。逃亡する老夫婦と、追跡する警察官のカップルを対比的に表現していてなんか良かった。

最後で、それは話がうますぎるだろうという展開もあったが、(最後の希望がなくても真面目な映画として見ればよかったかな、北野映画みたいになるけど)全体通して、話の作り方が良かったと思う。

老人の一般的なイメージを打ち崩すような主題って、これから増えてきそうな気がする。特に日本では。

オリジナル・サウンドトラック『サンシャイン・クリーニング』オリジナル・サウンドトラック『サンシャイン・クリーニング』
(2009/07/08)
サントラボデガ

商品詳細を見る


(DVDは写真がなかったのでサントラ)
ハウスクリーニングの仕事に付いているシングルマザーの主人公が、フリーターの妹とともに殺人現場の清掃事業を始める。順調に進んでいくようにも思えたが・・・みたいなストーリー。
まぁ、普通に良い映画だったけど、おおきな驚きとか感慨とかはなかったかなぁ。

クリフトン・コリンズ・Jrってこんなところにも出ていたのか。結構好きなので、役者つながりで探索してみてもいいかな。調べて気づいたけど「バベル」観てないな。


テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/155-bef1cc72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


