自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

映画「湖のほとりで」「夏時間の庭」 

2010/01/01 Fri 18:26 - category:映画

ギンレイホールで12月3週ぐらいに見ました。

湖のほとりで [DVD]湖のほとりで [DVD]
(2009/12/25)
トニ・セルヴィッロ

商品詳細を見る

刑事の視点で描く殺人事件の話。メインがトリックじゃなくて、心理面に置いてあるミステリって好きな気がする。これも動機の部分に重いものが隠されていて、展開の途中でそれに気付かされる作品だった。それと、刑事自身も、同じような問題を自分の身に含んでいるのがいいね。こういう描き方も多い気がする。音楽の付け方も面白かった。良い映画でした。



夏時間の庭 [DVD]夏時間の庭 [DVD]
(2009/11/28)
ジュリエット・ビノシュシャルル・ベルリング

商品詳細を見る

兄弟が成長していって、古い実家と貴重な財産をどうするかと言う話。まぁ、フランス映画っぽいゆっくり穏やかな雰囲気。そんな感じかなぁという終わり方でした。

テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/157-25971467

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


