自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

映画「HACHI 約束の犬」「南極料理人」 

2010/02/05 Fri 23:59 - category:映画

ギンレイホールで。1月第1週だったかな。

HACHI 約束の犬 [DVD]HACHI 約束の犬 [DVD]
(2010/01/27)
リチャード・ギアジョーン・アレン

商品詳細を見る


悪い映画ではないんだが.....。まんまじゃねーか!!というのが率直な感想。なんかひねりがあるのかと思ったが。いや、良い映画ではあるけどね。それと、リチャード・ギア演じる教授が「ハチィ!」って英語っぽく発音するのが毎回なんか面白かった。


南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]
(2010/02/23)
堺雅人生瀬勝久

商品詳細を見る


面白かった。南極の内陸部の観測基地(昭和基地じゃない。ペンギンもいない。)で研究生活をしている越冬隊の話。その中のコックさんが主人公の映画。その主役はヨコハマ映画祭主演男優賞の堺雅人です。変わったキャラクターとそうなのかぁと思わされる南極での生活の風景などが魅力的だったかな。生瀬勝久おもしろい。きたろうもおもしろい。豊原功輔(特にいいキャラ)と高良健吾(一番若い役)は「サッド・ヴァケイション」にも出ていたことを後から知りました。あと古館寛治(尾崎を熱唱する人)は初めてしったけどなんか独特だったな。それと西田尚美きれい。


結構力を入れていると思われる調理シーンの監修は「かもめ食堂」の人と同じらしい。ただ、思ったのは、この映画ではつくられている料理にではなく、作っているコックさんに焦点を当てた撮影をしているなぁということで、僕はどちらかというと前者のほうが好きなんだということがわかった。


あと、やっぱり料理は食べるシーンよりも作るシーンの方が食欲をそそるし面白い。

テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/159-5e98f01a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。