自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

マキコさん 

2009/01/31 Sat 02:00 - category:考えたこと

090129国会 代表質問 田中真紀子VS麻生総理
音が出るので注意。

この場で政策について自信を持って語るほどの身分ではないけど、政治家にとって存在感というかインパクトというか、そういったものが政治についての実力と同じかあるいはそれ以上に大事なのかなと思う。(その状況が必ずしも良いとは思っていないが)

歴史家は過去の革命家とか政治指導者について論理的に考察するのが仕事だけど、同時代に生きた人たちにとっては「なんとなくスゴイ、スゴそう」という雰囲気のほうが論理的な行動に勝ることが少なくなかったのではないか。そしてそれは今もそんなに変わってない気がする。

いや政治だけじゃなく、人間性ってそんなものか。「なんとなく」を制したい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/16-bcd106d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。