自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

西友のポスターが面白い。「9憩」 

2010/02/01 Mon 10:27 - category:日常

家の近くの西友にたまに行くんですが、そこでよく面白いポスターを見かけます。

これ。(勝手にリンクさせていただきます。)
「9婚・9憩・9眠」 PRIDE OF WestSaitama

ぼくがみたのは上のリンク先の2枚目の「9憩」のポスターで、エスカレーターで地下の食品売り場に降りる途中に貼ってあって、見つけたときに「何かおもしろいなこれ」と思って、下りエスカレーターを少し上って眺めてしまいました。「9婚」「9眠」もあったんですね。


9千円台で生活を提案するのがテーマみたいです。
写っているものが少なくとてもシンプルなのですが、なんか異様に印象に残ります。なんでかわからんが妙にイイのです。
「なんとなく」を無理やり説明すると...。この外人さんの表情が面白い。あとなんで座布団の数がこんなに違うのか。一万円を額に貼っている。しかもシワのついた。あとふにゃふにゃの文字。



以前「KY」をカカクヤスクとしてテーマにして広告をしていたことも思い出しました。それを考えると世の中の言葉や雰囲気をきちんと反映してつくっているようにも思えます。
今回のは「9婚・9憩・9眠」のセットなので「婚活」プラス「不況」を反映しているのかなぁ?


このポスターを作っている人は僕にはわからない何かを確実に持っている。確実に。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/163-50ae7b69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


