自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

電気で走る車のこと 

2010/02/04 Thu 22:00 - category:何かの評価

テスラ・モーターズが株式公開申請--「モデルS」予約はすでに2000台
テスラモーターズ by Wikipedia

日産の電気自動車『リーフ』試乗レポート

三菱・i-MiEV by Wikipedia

記事の内容は僕自身詳しく読んでないんだがWikipediaにあるTesla Roadsterの写真と国産の電気自動車の写真を見比べてほしい。どちらがいいかもどちらが売れるかもわからないが考えていることが明らかに違う。Tesla Roadsterが音もなく200km/hで疾走する光景を想像するとわくわくせざるを得ない。同じく慶応のエリーカもおもしろいかな。

別に他の電気自動車の方向性を批判するわけじゃないが、「エコ」という言葉の持つ印象に縛られて画一的なものしか出てこなくなったら面白みがないと思う。もちろん、Roadsterにしてもいままでの車の形でそのままつくってみましたって感じはある。

でも、電気自動車になると製造工程がとてもコンパクトになってしかもモジュール性が高まるので小規模なところでも十分開発していけるという点を考えると、これからもっと多様なものが出てくる気はする。


テスラモーターズだって設立2003年だゼ!?









追記
新興企業すごいとおもったらフェラーリもハイブリッドかぁ。すごいな。
フェラーリが「お財布にやさしい」ハイブリッドモデルを発表

あと、プリウスのブレーキが結構問題らしい。回生ブレーキとの切り替えがうまくいってないんだろうか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/164-fae7372e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。