自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

今日の出来事 

2009/01/31 Sat 23:22 - category:日常

さっそく寝坊した。13:00ぐらいから出かける。

PA0_0103 (2)


神保町に行きました。本屋、本屋、本屋。靖国通りの片側は9割がた本屋です。裏通りも本屋です。

PA0_0104 (2)


外にも本。


新品の本屋も古書店も両方あります。面白いのは本屋ごとに強い分野があって住み分けができていることです。音楽・文化・政治・科学・文学とか。科学書は個人的に需要があるので助かってます。意外なのは写真集とかアダルト系の本・DVD屋がかなり多いこと。知性の町だと思っていたがそういう面もあるようです。




大書店地帯を抜けて東に向かって歩いて行くと今度は一大スポーツ用品店地帯が・・。たしか伊集院もスノボの話で言ってなかったっけ? そして北上すると例の大電気店地帯が見えてくる。
PA0_0101 (2)

PA0_0099 (2)
アキハバラ! いろいろ回ってみたかったが土曜だし雨だし時間ないしと思い、ブックオフにちょっとだけ寄って後はスルー。






そして、最終目的地。
PA0_0098 (2)
正直、最初広すぎてこの通りを見つけられなかった。横丁ってレベルじゃねーぞ、これ。商店街ってよく言うけど街っていうほど広くはないよって今までは思ってたけど、ここは広い! この時点ですでに5時ぐらいになってしまってたんですが、朝から来ても一日は飽きないだろうという感じ。

店の種類的には、服屋が一番多くて、あとは食料品とか飲み屋とかゲーセンとかです。もっと明るいうちだったらダラダラと散策したかったけど時間もないので、目当ての軍用品の店に行く。(きっかけはラジオヘッドというラジオ番組でアメ横で軍服を買ったという話をしていたことから)

PA0_0097 (2)

結果、米軍用のブーツとドイツ軍用の帽子を買いました。そしたらサービスとか言ってフランス軍用のセーターを貰いました。多国籍軍w



なんというか、ひと駅ごとに特色があって、その色が半端じゃなく凝縮されているところがいいなぁと思った。しかも最初と最後以外は電車使ってないしね。

ラジオヘッドは暇な時に聞くといい。ニコニコでやってる。

この記事に対するコメント


いいなぁ、うらやましいなぁ。テレビとかでよく知ってる場所でも、実際に行ってみるとかなり違ったりするよなぁ。俺も行ってみたいなぁ。
最近、もっと本やら映画やらアニメやら作品に触れないかんと思っていて、昨日は『真・ゲッターロボ』を全話観てみた。評価は4/10ってところ。なんか前半の勢いが後半では失われる尻すぼみパターンだった。

麦チョコ | #- | URL

2009/02/01 17:51 編集


<麦チョコ
とにかくネタになると思って行ってみました。今回は割と分かりやすい場所だけど、今後はできればもっと意味わからんところに行きたいと思います。もっと狭い層にヒットしたい。現在、カウンター17って十分狭いが・・・。
ゲッターロボというチョイスがすごいね。

ブログの主 | #- | URL

2009/02/02 12:34 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/17-6d56b8d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


