自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

本「影が行く」 

2010/03/05 Fri 02:16 - category:何かの評価

影が行く―ホラーSF傑作選 (創元SF文庫)影が行く―ホラーSF傑作選 (創元SF文庫)
(2000/08)
フィリップ・K. ディックディーン・R. クーンツ

商品詳細を見る



ホラーSF短編集です。とりあえず、表題作の「影が行く」だけ読みました。映画「遊星からの物体X」の原作です。どちらかというと映画を観たい気持ちが強かったんだけど、ブックオフで安く売ってあったのでかってみた。


南極の観測基地で凍結した地球外生命体らしきものを発見した隊員たち。調査のため解凍しようとするが、"それ"は再生して、地球上の動物と同化し始める。一体だれが人間で、誰が人間に化けた怪物なのか。隣の同僚が化け物かもしれないという緊張感は結構読んでいて面白い。

映画も観たいなぁ。最近ちょっと古いSFブームが自分の中に起こっている。



追記
フィリップ・K・ディックの「探検隊帰る」も読みました。短いながらもおもしろかった。ディックはブレードランナーの原作を読みたい気分です。

テーマ: SF小説 - ジャンル: 本・雑誌

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/181-8ef23f98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


