自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

検証シリーズ「梅系キャンディー論争」 

2010/04/13 Tue 18:05 - category:考えたこと

PAP_0000.jpg


お菓子というカテゴリのなかで、アメというものが一つの大きな勢力を保っているということについては同意してもらえると思うが、そのなかでも梅味のものがいくつもあることに気づいた。

そこで、ひとまず近くの西友で手に入る分だけ買って、味を検証しようと計画した。


深夜の西友。パン数個と梅味のアメ4種類だけを買う人間を見て、レジ係の人は何を思っただろう。それは、さておきレビューをば。



左から

①男梅キャンディー(by NOBEL)
パッケージに梅干しが書いてある通り、一番酸っぱい。喉が渇く。飴業界(?)では有名なメーカーですね。

②梅肉うめ飴(by リボン)
外側はまぁまぁ甘く、中に梅肉のペーストが入っている。中身もうまい。個人的にはこれが一番好きかな。会社名は聞いたことないんだが。

③健康梅のど飴(by カンロ)
まぁ、のど飴です。これも、飴業界では有名なメーカー。だと思う。ま、のど飴です。

④小梅(by LOTTE)
知名度は一番高いかな。外側は、酸っぱい粉が付いていて、中には梅肉。外側は男梅に似た味だ。
1袋中に大玉が2つ入っていて、これは結構うまい。もう大玉だけにすりゃいいやんと思ってしまう。


結果わかったことは、そもそもそんなに飴食わんしどれでもいいやってことです。今回ので十分食べたので当分買わないでしょう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/187-c88031db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


