自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

語学を学ぶ 

2009/02/03 Tue 21:10 - category:日常

いま勉強している言語は、英語とあとC言語です。

C言語を語学と言っていいかは微妙ですが、なんか結局のところ言語って慣れるしかないよなと思ってしまう点ではほとんど違いがないようにも思えます。
やっぱりネイティブと話さないと身に付かない気がする。スカイプで適当に相手を探すってのはどうだろう? そして、C言語に関してはPCと会話しないと・・・。気味が悪い。


新しい言語を習得することは新しい自己表現手段を持つことと同じです。PCに対して自己表現すると考えると気持ちが悪いけど、その先に人間がいれば問題ねぇですよ。

この記事に対するコメント


ほ~、面白い考え方やね。確かに、どちらも如何に「浸る」かがポイントと思うわ。俺もそろそろイタリア語はじめるか。

 | #- | URL

2009/02/03 23:43 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/19-8e8c57d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


