自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

映画「サイドウェイズ」「空気人形」 

2010/04/04 Sun 21:37 - category:映画

ギンレイホールにて。3月第1週。

サイドウェイズ (特別編) [DVD]サイドウェイズ (特別編) [DVD]
(2010/04/02)
小日向文世生瀬勝久

商品詳細を見る


大人っぽい映画だ。もう少し年をとらないと、実感として面白いとは思えないだろう。でも、全体を通してコメディタッチで描かれているので、楽に観られる映画ではある。



空気人形 [DVD]空気人形 [DVD]
(2010/03/26)
ぺ・ドゥナARATA

商品詳細を見る


昨年観とけばよかったなぁと思っていた映画の一つ。是枝監督なので、当然きつい表現が多い。ダッチワイフが心を持ち始めるという話。全体の評価としてはそんなに好きじゃない、ぐらいかな。

板尾は相変わらずいい演技だ。この人は役者として食べていけると思う。原作のマンガを読んでいたので、それとの比較で思うことが結構あるんだが、今回の映画版では、追加された脇役がいい味を出していたと思う。爺さんとかね。ARATAは「ピンポン」のスマイルですね。ただし、オダギリジョーはイメージと違う配役だ。あと主役のヌードシーンはあんなに何度もやる必要あったのだろうか。

原作の方がよりシンプルで救いのない話(映画版も救いはないが)だったので映画はちょっと面倒というか、わかりにくいなとは思った。

テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/195-56ac3286

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。