自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

映画「グラントリノ」 

2010/04/07 Wed 00:34 - category:映画

グラン・トリノ [DVD]グラン・トリノ [DVD]
(2009/09/16)
クリント・イーストウッドビー・バン

商品詳細を見る



ギンレイホールにて。3月第3週。

いい作品です。

口が悪く差別意識もひどい頑固な爺さんがとりあえず出てきて、最終的に復讐劇になっていくんだけど、同じイーストウッドの「許されざる者」(これも復讐劇)とはちょっと違った終わり方だった。観ている途中、暴力で解決したら「許されざる者」とあまり変わらんよなぁと思っていたが、そこはやはり考えられていてうまい終わり方だった。

イーストウッドの老いをフリにするシーンが結構あってその辺ともつながっていたのかぁとおもう。

演技について。 隣人の少年役の人はあまり好きな演技じゃないシーンもいくつかあった。少年の姉役は良かったと思う。


あと、イーストウッドの歌声にも注目。

テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/199-b1923149

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


