自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

今日見たニュース 

2009/02/05 Thu 20:36 - category:日常

“なんちゃってブロードバンド”ではない──WiMAX、月額4480円でスタート KDDI系のUQ

KDDIなどが出資した会社、UQコミュニケーションのmobile WiMAXサービスが試験運用開始します。
ウィルコムの次世代PHSとか次の携帯電話規格3.9Gとか、移動体通信の高速化が進んでいるらしい。簡単に言うと、今までより速くて遠くまで届く。無線の16Mbpsがどこでも使えるってすごいと思う。たぶん、いま大学で学んでいる分野の技術の発展形なんだと思うけど、wikipediaで調べても難しすぎ。

モニターになれば、メカ代も基本使用料もなしで7月まで使えるんだが。23区内じゃないとだめらしい。残念。



ソフトバンクが新たな笑いの祭典『S-1バトル』3月からスタート 賞金総額は2億2千万円

ソフトバンクがやらかしているようです。年間チャンピオンはM-1の10倍!!
今日、softbankの決算報告ライブがあっていたのでネットで見ました。孫氏が「データARPUを増やしたいので・・・、」とか言っていたがどうなりますかねぇ。sbユーザーではないので何とも言えんけど。定額料金MAXまで使って携帯から動画見る需要ってそんなにあるのか? 

もちろん、純粋にネタの面白い人が評価されるってのは賛成ですけど。

この記事に対するコメント


なんかS-1の記事で賞金の額を見る度に「ますますアメリカっぽくなってきたなぁ」って思う。つーか、2億って…。ますますお笑い目指す若者が増える気がする。なんかねぇ。

麦チョコ | #- | URL

2009/02/06 15:33 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/20-7276fac9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


