自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

最近の音楽 Erlend Oye/アーランド・オイエ という男 

2010/04/15 Thu 03:40 - category:何かの評価

my space 公式ページ
(Youtubeにもあるが著作権的にアレなので、一応my spaceの公式ページを貼っておきます。何曲か試聴できるよ。)


最近注目している人物です。ノルウェー人の音楽家で、ソロ・DJや「Kings of Convenience」(曲はI'd Rather Dance With Youなどが好き)というデュオや「The Whitest Boy Alive」(Burning・Golden Cage・Inflation辺りかな)というバンドをやってます。Youtubeで偶然見つけたのが最初だったか。


ソロの曲は「Every Party Has A Winner And A Loser」のアコースティック版や「Sudden Rush」「Fine Day」「There's a Light That Never Goes Out」などが好き。
PVも結構面白いのが多い。あと風貌が面白い。あと動きも面白い。

単純に僕が好きなだけかもしれんけど、高福祉な北欧で文化・芸術が進化するのって必然なんじゃなかろうか。衣食住足りた後、人が求めるものは、突き詰めれば面白さだけな気がする。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/211-65f5250e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


