自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

映画「ジュリー&ジュリア」 

2010/04/15 Thu 21:50 - category:映画

ジュリー&ジュリア [DVD]ジュリー&ジュリア [DVD]
(2010/05/07)
メリル・ストリープエイミー・アダムス

商品詳細を見る



ギンレイホールにて。4月第1週。

全体評価・テーマ
正直微妙。料理に生きがいを見つけるという感じのテーマ。コメディっぽいので気楽に観るにはいいかも。でもなんか正直薄いな。
ストーリー
外交官の夫とともにフランスに滞在していたジュリアは生きがいを探していて料理学校に通い始める。そのうち料理仲間とアメリカ人向けのフランス料理レシピ本を執筆し始める。その数十年後の現在、夫とともに郊外に引っ越してきたジュリーは、生活が思い通りに行かないことや自立している旧友たちへの劣等感から、何かやらねばと思い、定番のレシピ本に書いてある料理全部を1年間ですべて作り、ブログに記録していく計画を立てた。その本こそ、数十年前に書かれたジュリアの本であった。
演技・演出
ジュリア役のエイミー・アダムスは「サンシャイン・クリーニング」(そのときの記事)に出てた。昔の女友達に対する劣等感の描写などはサンシャイン・・・と共通するものだった。話の流れが似てるから同じ監督かと思ったけど違った。
メリル・ストリープのテンションが高い。
良かったシーン・セリフ
よく覚えてないけど、外交官役のひとが渋くて良かった。
今後観たい関連作品
よくわからん。

テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/212-2d6dfa19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。