自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

今日の練習は奥多摩湖/風張峠 

2010/04/21 Wed 18:56 - category:自転車

KC390004.jpg
いい天気になるという予報だったので、ロングライド行ってみた。青梅から奥多摩湖、裏から風張峠、

これがわかっていたら昨日練習しなかったんだが、まだ疲労が若干残った状態でスタート。

ルートを確認しよう。


7:30家を出る
明治通り~目白通り~新青梅街道~青梅街道
9:30東青梅駅付近
吉野街道
10:00古里駅(コンビニ休憩)
青梅街道(奥多摩湖外周)
11:00風張峠登り口
12:00頂上
桧原街道
13:00武蔵五日市
睦橋通り(コンビニ休憩)~多摩川サイクリングロード~甲州街道
16:00帰宅

昨日、練習してから夜になって予報をみて「ん、行けるやんこれ。」と思ったくらいなのでモチベーションはかなり低かったが、天気良かったので気持ち良かった。強度は心拍165回転数90~100を目指してずっと回し続けるというもの。新青梅街道は途中から車が急に減って走りやすくなる。あと、川越街道とちがってコンビニがたくさんあるので安心。

古里までは割と順調に行けた。思ったより長かったのが古里から登り口までの奥多摩湖をまわっていく道。これのため、全体の予想が1時間くらい伸びた。そういえば、きょうは行ってないけど、ここから松姫峠とかいったなぁ。

山の方は結構サクラが残っていてきれいだった。写真は奥多摩湖外周でとったもの。画質はあんまり良くないね。そして、風張峠の登りは天空への道です。視界がとても広くて、遠くまで見えて、登っているので当然ですが、上のほうに土がなくなっていきます。この辺も心拍は目標をクリアしていた。

頂上ついて、下り始めると完全に足棒状態(足が棒のようになった状態)になっていることに気づいた。一人で事故るのもまずいので、セーブしながら下る。途中で登って来る慶応の皆さんとすれ違う。平日昼に、奥多摩まで来れる暇人は自分だけかと思っていたが。

前にも裏から風張峠を登ったことがあって、そのときは下り途中で曲がって甲武トンネル行ったけど、今日は無理。

武蔵五日市について以降は完全にグダる。頑張っても心拍160まで上がらなくなった。筋肉が先にやられているのでしょうがない。


合計8.5時間。あの強度を続けることは結構練習になったと思う。明日は多分全然動けない、というか動かない。


追記
地図上183km

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/232-587d7543

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


