自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

映画「沙羅双樹」 

2010/05/06 Thu 22:50 - category:映画

沙羅双樹 デラックス版 [DVD]沙羅双樹 デラックス版 [DVD]
(2004/05/13)
河瀬直美福永幸平

商品詳細を見る


DVD借りた分、2枚目。


全体評価・テーマ
カンヌで評判がよいらしい監督の作品だったので借りてみた。僕の中では、いまひとつぱっとしない。各シーンは良かったのだが映画として出すなら、もうちょい筋をつけてほしい。
ストーリー
兄貴の失踪から、弟(妹だっけ)の誕生までの話。「えっ」って言う感じで終わってしまった。
演技・演出
素人っぽいひとをたくさん使っている。素朴で飾らない表現。是枝裕之監督もこういう撮り方する。こういう演出の仕方は結構好きだ。
良かったシーン・セリフ
祭りに向けての会議のシーンは新鮮だった。
今後観たい関連作品
とりあえず、同監督の「萌の朱雀」「殯の森」は観てみようと思う。



これも4月中旬くらいに観た。

テーマ: DVDで見た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/235-ae0908db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


