自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

読み終わった本「第4学区」 

2010/05/20 Thu 02:12 - category:何かの評価

第4学区第4学区
(2000/09/05)
古舘 伊知郎石橋 貴明

商品詳細を見る


Amazonで1円だったので。
結構前にyoutubeで見たテレビ番組の書籍版。番組の内容は、古舘伊知郎と石橋貴明が酔っぱらった状態でただ30分間喋るだけというものです。
ゲストなし。テーマなし。オープニング・エンディングなし。説明なし。加工なし。

こういう番組をテレビでやれていた時代ってすごい良いと思う。作り方はラジオっぽいけど、ラジオですらフリートークのみでは終わらんからなぁ。おもしろいです。

そういう番組の作り方ができるのは、二人の喋りの能力と経験によるところが大きいのだが、個人的には喋りがうまくなくても、有名人じゃなくても、人間が誰かに対して語りかけるということだけで十分面白いと思います。USTREAMやニコニコ生放送(最近見てないけど)が面白い理由はそれなのです。


ちなみに題名の由来は出身が二人とも昔の都立高校の学区の第4学区だったためだそうです。

本でも面白いけどやっぱり、映像でもう一回見たいなぁ。もうyoutubeからは消えたけど。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/261-116f3156

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。