自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

テレビ「チェイス~国税査察官~ 第5話」 

2010/05/16 Sun 02:19 - category:何かの評価

先週チェイスのことを書いたら、ページビューが伸びたので今週も感想を書いてみる。
今週もワンセグで録画した割にはきれいに観れた。


前回までで村雲さんに対する強い疑いだった所から、完全に対決の形に。そして、村雲の過去がくわしくわかって来る。
イケメン社長は、結局だまされるのかぁ。実際、兄弟なのにな。社長も悪いことやってるはやってるんだけど、村雲の言うように「純粋な男」で、父も妻もホントに愛してるのに正直かわいそうだな。

今回は父娘のシーンが良かったと思う。これまで村雲にとっても春馬にとっても復讐を大きな動機として動いてきたのだが、神社での春馬の「俺はお前とは違う。」発言で、トラウマに縛られるのではなく、トラウマを本当に乗り越えた感がある。世界を憎む村雲と違って、トラウマを強さに変えるということなのかな。

あと、麻生久美子は容赦ないね。写真立てを伏せて平然と出ていくあたり。黒い服が似合うな。買い物に行く荷物の量じゃないだろそれ。

ARATAは引き続きとてもイイ、全部イイ。良すぎ。 イケメン社長の斎藤工も親父の呼吸器を止めるときの顔がとてもイイ。



あと、予告編でハンドガンが出てくるのが何かハゲタカのパターンと似てるなぁと思ってしまった。ハゲタカの時も最終話の前で発砲シーンがあったような・・・。




関係ないけど、今週はこれまで以上に江口洋介のガイアぶりが発揮されていた。5/11放送のガイアの夜明けは温泉旅館特集で、江口が大江戸温泉物語に取材にいったVTRが流れていたので、チェイスの中で娘と旅館に泊まるところなどはすばらしいタイアップだったと思う。(絶対関係ないけど。)

あと警察署長の車がSUZUKIじゃなくSUZUKになっているあたりも、なんかいいね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/262-ca8eadb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


