自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

最近の音楽 Miles Davis 「Kind Of Blue」 

2010/05/21 Fri 20:57 - category:何かの評価

カインド・オブ・ブルー+1カインド・オブ・ブルー+1
(2005/07/20)
マイルス・デイビスジミー・コブ

商品詳細を見る




NHKでやっている坂本龍一の音楽教育番組「スコラ」を見ていたら、モード・ジャズとやらの話でこのアルバムが出てきてメチャかっこよかったので借りた。モード奏法を確立したアルバムだそうです。コードが進行しないらしい。詳しくないのでわからんが。とりあえず、音の数をしぼってとても冷たくてカッコイイ、それくらいはわかったつもりです。



So What


テーマ: JAZZ - ジャンル: 音楽

この記事に対するコメント

こんばんは
Kind of Blueを検索していてたどり着きました。

トランペットの音色ってちょっときつめなイメージがありますけど、このアルバムは全体的に優しい感じがして好きです♪

僕はBlue in Greenが好きです。
So Whatも渋いですよね☆

僕のブログで、Blue in Greenを紹介した記事に、こちらの記事のリンクを貼らせていただきました。

トラックバックもさせていただいたので、もしよろしければ承認してください。

よろしくお願いいたします。

nobuuuun | #9L.cY0cg | URL

2010/07/21 22:00 編集


>>nobuuuun
おっと。ありがとうございます。トラックバックは多分自動承認されます。

Blue in Greenも渋いですね。マイルス・デイビスの演奏は他にはアルバム「Somethin' else」くらいしか聞いたことないですけど、このアルバムも好きです。

Mr.BOMA | #- | URL

2010/08/01 05:00 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/267-ebb47bc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


おすすめジャズ名曲試聴~Miles Davis 「Kind of Blue」

Miles Davis(マイルス・デイヴィス) 「Kind of Blue」(カインド・オブ・ブルー)より ♪Blue in Green とにかく、クールで渋い一枚です。とくにこの♪Blue in Greenは落ち着く曲でありながらも、...

YoutubeおすすめJazz(ジャズ)名曲試聴(視聴)

2010/07/21 21:56

