自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

半分ノリで山中湖往復 

2010/05/22 Sat 18:46 - category:自転車

もともと今日は山中湖に行く予定だったんだ。それはそうなんだけど、昨日の夜なかなか寝付けなくて、これじゃあ明日05:00に起きられないよーと思っていて、寝付けないことにムカつき始め、もういまから行こう、という結論に達した。

ルートを確認しよう。

04:20家をでる。
明治通り・甲州街道・多摩川サイクリングロード
05:35是政橋
多摩川サイクリングロード・野猿街道
06:22橋本
国道413
06:50三ケ木交差点
国道413(道志みち)・コンビニ休憩
08:30道の駅道志
09:15山中湖外周にたどり着く。
山中湖一周
10:25コンビニでメシ食ってから帰り始める。
11:55三ケ木
12:25橋本
13:15是政橋
14:50帰宅

合計10時間30分(内休憩30分)、222km

帰りは下りばっかりで楽だった。
もっと書きたいけどもう寝たい。

KC390025.jpg
(山中湖ででっかく富士山見える。)

追記
5/23 眠らずに走るとかやるもんじゃないね。体がぼろぼろだ。昨日のことを振り返る。基本的には心拍165くらいでずっと回したかったんだが、最初変なテンションになっていたので170後半から180くらいがずっと続いた。いま思えばこれが良くなかった。

とりあえず、道志みちに入るまではかなり順調だったと思う。両国橋を越えて数分してから、(08:00くらい)急に足棒状態になって、心拍がた落ちになったので10分くらい超ゆっくり走った。それで思ったより回復してまた心拍170くらいでずーっと走る。帰りで初めて気付いたけど、道志ってずっと登りなんですね。相変わらず、田舎のコンビニはYショップが多い気がする。

山中湖は富士山がとてもきれいだった。山中湖まわるときに急に吐きそうになってあせる。そのあと、コンビニで和風パスタを食う。思うに補給食があまいものばっかりだったので、塩不足って感じだったのだろうか?

帰りはとにかく快調だった。基本ずっとくだり。野猿街道もくだりで、らく。是政と山中湖間で行きと帰りで1時間近くタイムに差があるのをみればわかるだろう。しかも疲れた帰りの足でこのタイムですから。

天気が晴れ予報だったけど薄曇りになってくれたお陰でだいぶ楽に走れたと思う。できれば10時間で帰って来たかったが、まぁいいでしょう。現役バリバリの人は2時間くらい余裕で縮みそうだが。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/269-967238cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


