自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

映画「ブロークバック・マウンテン」 

2010/05/31 Mon 15:42 - category:映画

ブロークバック・マウンテン [DVD]ブロークバック・マウンテン [DVD]
(2009/07/08)
ヒース・レジャージェイク・ギレンホール

商品詳細を見る


「ダークナイト」(そのときの記事)以来、ヒース・レジャーの作品は観ておきたいと思っていた。のでDVDを借りて観た。確か先々週。バットマンのヒロイン役のマギー・ギレンホールの弟のジェイクも本作に出てます。


全体評価・テーマ
ゲイ。ゲイの話です。結構いい映画でした。
ストーリー
自然の中で羊の放牧を管理する仕事にふたりの若者が応募しにくるシーンから始まり、テント生活・・・。まぁいろいろあって、でも夏の間だけの仕事が終わり、互いに結婚して家庭を築くが、なんか忘れられないんですと言う話。
演技・演出
ヒース・レジャーは口をあまり開かずに喋る。かっこいい。ジェイク・ギレンホールの妻役のアン・ハサウェイもきれいなんだけど、個人的にはヒース・レジャーの妻役のミシェル・ウィリアムズにグッときた。夫の秘密を知った時のショックの表情というか、それでも長年なにも言わないところというか。
良かったシーン・セリフ
放牧シーンは結構壮大で意外なところですごいなと思った。シャツをパクッてるとはね。
今後観たい関連作品
「脳内ニューヨーク」ミシェル出てます。あと、フィリップ・シーモア・ホフマンも。

テーマ: DVDで見た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/278-fd53fbe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。