自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

映画「(500)日のサマー」 

2010/06/12 Sat 19:43 - category:映画

ギンレイホールで観ました。6月第2週、前の日曜。


(500)日のサマー [DVD](500)日のサマー [DVD]
(2010/07/02)
ジョセフ・ゴードン=レヴィットズーイー・デシャネル

商品詳細を見る


全体評価・テーマ
そんなに好きでもなかった。運命的なものはあるのか、それとも偶然だけしかないのかってこと。
ストーリー
めちゃくちゃ雑に要約すると、友達的な感じで付き合い始めたけど、結局フラれて立ち直る話。
演技・演出
特筆するようなものはなかった。でも、音楽のあてかたがとてもうまいので、テンポがよくて軽く観られる感じではあったかな。
良かったシーン・セリフ
ビル群を描くシーン。あと、会社の企画会議中にブチ切れるシーン。なんかやっぱり、なんだかんだ言ってもサマーは最低女だと思う。
今後観たい関連作品
あまりない。

話とは関係ないけど観ていて気付いたことがいくつかありました。
劇中、主人公がエレベーターで聞いていたthe Smithの曲は「There is a light that never goes out」です。Erlend Oyeによるリミックスを聞いたことがありました。というか結構好きです。
それと、最後のシーンはブラッドベリービル(Bradbury Building -Wikipedia)ですね。いろいろな作品に登場していて僕は「ブレードランナー」で観たのを覚えていた(レプリカント技術者の家だっけ?)ので、「おおー!」ってなりました。

テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/286-e0bf4bb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


