自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

映画「ずっとあなたを愛してる」 

2010/07/10 Sat 00:01 - category:映画

ギンレイホールにて。6月第4週。


ずっとあなたを愛してる [DVD]ずっとあなたを愛してる [DVD]
(2010/09/09)
クリスティン・スコット・トーマスエルザ・ジルベルスタイン

商品詳細を見る



レビューかなり溜めてしまったので、ちょっと記憶があいまいだが。簡潔に書いてみようと思う。

一番大きな感想は、引っ張りすぎだろ! というもの。息子を殺して服役していた母親が出てきて、その理由が一番大きなテーマなんだろうなぁと思って観ていたが。わかるのは最後の最後で、しかもまぁそんな感じだろうなという予想通りの結果だった。

でも結構いいシーンも多かったと思う。特に妹の同僚の教授とのやりとりはとてもよかった。刑務所での講義を経験してからすべてが変わったと語るときの彼の表情はすばらしかった。

あと妹役の人がかわいかった。

フランス・ドイツ合作でした。映画観てると、フランス語の「ポクワ。」(たぶん「どうして?」)と「サバン。」(たぶん「大丈夫、平気」)だけ自然に覚えた。(あってる保証はないが。)だからといって使う機会はないけどねー。

テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/293-1ccea2b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。