自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

映画「グエムル-漢江の怪物-」 

2010/07/13 Tue 13:03 - category:映画

グエムル-漢江の怪物-(スマイルBEST) [DVD]グエムル-漢江の怪物-(スマイルBEST) [DVD]
(2008/02/08)
ソン・ガンホピョン・ヒョボン

商品詳細を見る



DVDで観ました。6月だったかな。

「母なる証明」を観て、ポン・ジュノ監督すごいと思い、「グエムル」と「殺人の追憶」は観といた方がいいなと考えていました。

本作は全体的にエンターテイメント作品なのですが、ところどころ面白いシーンを入れてくるのがさすがです。反アメリカっぽいメッセージは日本が「ゴジラ」でやったのと結構似ているなと思いました。(似ているのが悪いとは全然思ってません。むしろ芸術は模倣の産物です。)

しかし、やっぱりB級な作品だと言わざるを得ません。でも、日本のB級っぽい作品と違ってイイ所は、主人公サイドが全然カッコよくない所です。父親は基本的に完全なダメ親父だし、最後に関係ない浮浪者に助けられるシーンでは「お前がやんの?」と思ってしまった。
あと、親父の妹役のペ・ドゥナは「空気人形」の人形役です。彼女がアーチェリーでなんとかしようとするシーンは個人的にツボでした。

テーマ: DVDで見た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/297-970a19d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


