自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

最近の読書 

2010/07/04 Sun 22:54 - category:日常

暗号解読〈上〉 (新潮文庫)暗号解読〈上〉 (新潮文庫)
(2007/06)
サイモン シン

商品詳細を見る

地元の友達に借りていたんだけど、あまり読めてなかった。ちょっとずつ読んでます。暗号の技術的解説と時代背景・人物描写とかを絡めるサイモン・シンの文章は、読んでいて普通におもしろい。暗号が解かれるかどうかで処刑されるかどうか決まるなんて。


イラストレクチャー認知神経科学―心理学と脳科学が解くこころの仕組み―イラストレクチャー認知神経科学―心理学と脳科学が解くこころの仕組み―
(2010/02/24)
村上郁也

商品詳細を見る

こっちは自分の興味に合わせて買ってみた。結構高いけど、編者の講義を受けて面白かった印象もあったので。こういう本を平積みにできるところが、大学の書籍部のいい所だしセンスの問われる所だと思う。うまいこと学生のツボを突いてくる。というか大学生ってターゲッティングしやすいのかも知れん。とくにウチの大学は。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/301-c51a0808

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


