自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

映画「萌の朱雀」 

2010/08/02 Mon 11:11 - category:映画

萌の朱雀 [DVD]萌の朱雀 [DVD]
(2007/09/25)
國村 隼.尾野真千子.和泉幸子.柴田浩太郎.神村泰代.向平和文.山口沙弥加 他

商品詳細を見る


DVDで観ました。

河瀬直美監督がカンヌでカメラ・ドール(新人賞)を取った作品。「沙羅双樹」を観て以来。

良かった。良かったは良かったけど、かなり話の筋がわかりにくい部分があって、ちょっと難しかった。もっと説明を含めて欲しかったかなぁと思う。

音と映像の素朴さがこの監督の良さだと思う。変に演出臭いものがなくて、ホントにその場にいてぼーっと傍観しているように感じる。

役者も全く大げさな演技をしない。そもそも國村隼と尾野真千子以外は全然知らない、わざとなのかも知れんが。尾野真千子は「リアリズムの宿」で初めて観て、そういえば「茶の味」にも出てたらしい。けっこうイイ役者です。あと、今調べたら「EUREKA」にも出てたのかぁ。


ま、とりあえず「殯の森」だけ観て、河瀬直美監督はしばらく休むかな。

テーマ: DVDで見た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/305-a826acdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。