自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

映画「ソナチネ」 

2010/08/25 Wed 15:52 - category:映画

ソナチネ [DVD]ソナチネ [DVD]
(2007/10/26)
ビートたけし国舞亜矢

商品詳細を見る



DVDで観た。かなり前になるな。

たけしがメインで出演するたけし映画は好きなものが少ないのですが、本作は結構良かったです。

いろいろな思惑を背景に沖縄に飛ばされたある組の組長を中心に描いた復讐劇といった感じでしょうか。たけしの前作「あの夏、いちばん静かな海。」(結構好き)がかなりおとなしい映画だったのに対して、本作では大体の人が死にます。そんな暴力的シーンを含みつつも、久石譲の静かできれいな音楽がめちゃくちゃ光っています。

個人的に好きだったのは、沖縄で揉めてしまって海辺の隠れ家に数人で逃げたあとの数日間のシーンです。いろいろたけしならではのギャグ的要素を盛り込みつつ、みんなが一見楽しそうに生活するのですが(特に勝村と寺島のやりとりが好き)、どこかに破滅の予感を匂わせるシーンでした。音楽が美しければ美しいほど、そんなに甘くないよなぁ、ほとんど死ぬんだろうなぁと予想してしまいました。

逆に後半のホテル襲撃周辺のシーンはなんかそんなに食いついてなかった気がします。釣りオヤジに扮する無表情の殺し屋は結構渋くて好きだったけど。そんで最終的に(たぶん)M16をぶっ放すわけですが、あの人数相手に生きて帰ってくるのもどうかなぁと思いました。


んー、でもやっぱりいまのところ1位は「キッズ・リターン」かな。次「Dolls」観よっ。

テーマ: DVDで見た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/311-a0df1244

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。