自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

テレビ「熱海の捜査官 第2話」 

2010/08/07 Sat 12:00 - category:日常

見ましたよ。第2話。


今回も、小ネタ満載だったが本筋はあんまり進まなかった気がする。「包帯少女の正体が明らかに!?」みたいな感じだったけど、結局包帯取っただけやったし。包帯少女の発した「ライン」という謎の言葉。バスから発見されたテープ。失踪した4人をつなぐ関係は何なのか。 あと、「守る会」の代表とか市長とかはどう絡んでくるのか。

面白かったのは、市長の秘書と巨大な魚「人引き」のくだり、あと無駄にエロい陶芸教室のくだりかなぁ。人引きの矢印が、一瞬曲がったのは何か意味あったんだろうか?  多分意味無い。

ちょいちょい気になってるのは、星崎が意味無く北島の背中を押すところ、あれアドリブなんだろうか。なんか面白い。


個人的に、何かしら事情を知っているサイドの動きを、主人公が居ないところで撮る演出はあんまり好きじゃないな。絶対的な3人称視点よりも、主人公サイドのみで推理していく1人称視点のみのほうが感情移入できるというか・・・。「私は全部わかってますけど」的なキャラを出すと、妙につまらなくなる。


それとやっぱり時効警察に比べて真面目なシーンが多いな。オダギリジョーが真面目すぎる気がする。まぁ、次も期待。


あっ、今調べて気付いたけど、市長の娘役の二階堂ふみは「ガマの油」で拝見してました。相変わらず演技が大袈裟w

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/319-3559d287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


