自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

映画「インソムニア」 

2010/10/16 Sat 23:39 - category:映画

インソムニア [DVD]インソムニア [DVD]
(2005/07/06)
アル・パチーノロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る



「マシニスト」と同じくこの映画の主人公もなかなか眠れません。


あるアメリカの田舎町(もう、かなりの辺境。)で起こった殺人事件の捜査に二人の刑事が派遣されます。そんで、地元警察と協力しつつ事件解決を目指すんだが・・・。


こういう警察モノでは、たいてい主人公サイドが単なる正義の味方ではなくて、主人公自身も犯人と同様になんらかの精神的な問題を抱えているという描写をすることでストーリーに深みを持たせることが多いです。本作もそうで、僕も割とそういう演出が好きです。

同時に犯人も単なる悪人ではなくて、何らかの正しさとか信条のもとに犯罪をおかすという設定になることがおおいですが、この作品に限って言うと犯人は頭はいいものの単なる悪人にすぎないかなぁと思います。

まずまずの緊張感を維持してストーリーが進んでいくのですが、最後の方の解決手法がまぁかなり強引でアメリカっぽいなと思ってしまいました。

テーマ: DVDで見た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/321-c0d322a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。