自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

映画「BABEL」 

2010/11/07 Sun 18:05 - category:映画

スマイルBEST バベル スタンダード・エディション [DVD]スマイルBEST バベル スタンダード・エディション [DVD]
(2009/04/24)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る



まだまだ8月にDVDで観たやつです。

一昔前、何かと話題になっていたので観たいとは思ってたんですが、観ずじまい。
遠く離れた関係のないと思われる出来事のつながり、言葉の通じない世界での人間模様を描いた作品です。聖書の「バベルの塔」からの引用で題がついているそうですが、人々は塔建設のような罪を犯しているわけではありません。違法行為ではあるけどね。

距離が離れていて、語られる時間も交錯しているので、「そういうことか。」と納得しながら観てました。すべてのシーンに寂しさが満ちている感じがしました。そして、最終的に優しさに包まれるというか・・・。魅せる映画ではあったけど、強い衝撃を受ける感じではなかったかなぁ。

好きな役者はクリフトン・コリンズJrとガエル・ガルシア・ベルナルですね。それぞれ、「トラフィック」と「モーターサイクルダイアリーズ」に出てます。ブラピは僕の中ではやはり「セブン」ですね。

それと、この映画で一気に話題になった菊池凛子は正直なところ、すごかったのかどうかよくわからない。眼力が良かったんかなぁ。二階堂智さんが意外に良かったと思う。疲れている目とか。

イニャリトゥ監督は、「21グラム」が面白そう。

テーマ: DVDで見た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/334-2c8f9a3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


