自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

映画「マイ・ブラザー」 

2010/11/09 Tue 19:32 - category:映画

「マイ・ブラザー」韓国の方ではなくアメリカ映画です。

マイ・ブラザー 公式




ギンレイホールで。10月の頭。
これはいい映画でしたね。


デンマーク映画「ある愛の風景」のリメイク。こっちは観たことないけど。

良い夫であり良い父である兄と刑務所を出たばかりのどうしようもない弟。軍人である兄は海外に派兵され、ある日、兄の家族と弟は兄が現地で戦死したと聞かされる。そのとき、兄の妻とその娘を支えたのは弟だった。なんとか精神的安定を取り戻そうとしていた中、死んだはずの兄の生存が判明するが、帰国した兄は心に大きな傷を負っていた・・・。大体こんな話。


兄役トビー・マグワイアの真面目で強靭ながらも繊細な人物の演技は結構良かったな。精神が壊れていく様がね。それと、ナタリー・ポートマン。この辺はもう言うまでもなく演技が安定している。ジェイク・ギレンホールは「ブロークバック・マウンテン」以来に観ました。

終盤の「えっ? そこで終わるの?」って感じがイマイチだったけど、全体通して見ればかなり完成度高いなぁ。
デンマーク映画とか珍しいのでリメイク元観てみたいなと思ったけど、今予告編見てみたら、ほぼ100%コピーなんだな。それってリメイクする必要あるの? 国内で知名度の高い俳優がやった方が儲かるから? 外国映画として観賞したほうが文化的には良くねぇか?



この前行ったタルコフスキー特集の感想を書くためには、もうすこし感想記事の在庫を減らさないといけない。暇を見つけて書かねば。

テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/340-cb63fa3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


