自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

夜行バスは 

2010/10/12 Tue 22:23 - category:日常

今日の朝東京に戻りました。
夜行バスは、寝る時間を移動に使えるので効率的かと思っていましたが眠りが浅くなって、結果微妙です。


ちょうど週末に鈴鹿でF1をやっていたので音だけ聞いておきました。


木曜夜、夜行バスで三重へ
金曜日 兄の家とかその周辺を散策。夕方から岐阜の友人の家へ 野菜をいただく。
土曜日 関市の刃物祭りで刃物を買う。刃物と言っても包丁ね。
KC390116.jpg
今日使ってみたけど、こいつは切れる!

日曜日 伊賀上野城を経由して、三重に戻る。伊賀忍者の里だけあって、観光客が忍者にコスプレできるようになっているのだが、「おっ、忍者だ!」と思ったら外国人のオッチャンだったのが妙にうけた。一緒に写真を撮ってもらえばよかったな。
↓芭蕉もここの人らしくて、芭蕉の生誕300年を記念した俳聖殿という建物。建物内にいる人(写真右)がずっと携帯で喋ってたのが印象的だった。
CA3B0224001.jpg

月曜日 三重県沖に座礁したタンカーの残骸を見に行こうとするも遠すぎて断念。伊勢神宮の内宮に行ってみた。やっぱりパワースポットって言われると胡散臭い。赤福が数年前のように問題になっていたときならネタとしてお土産で買ってくのもありだったけど、ちょっと風化してしまったのでやめる。
駐車場内の車道に無理やり車を止めて出てきたオッサンのズボンが赤過ぎたのが印象的だった。ズボンが赤ければテキトーな場所に止めてもいいとでも思っているのだろうか。

そのあと兄宅で鍋をやって、歯磨きをしながらバスに飛び乗って、東京へ。


結局、まともなことは何もしなかった気がしますが、やることのなさを嘆いているよりは良かったと思います。今日はずっと眠かった。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/347-a61a4b11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


