自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

映画「瞳の奥の秘密」 

2011/01/11 Tue 23:24 - category:映画

瞳の奥の秘密 [DVD]瞳の奥の秘密 [DVD]
(2011/02/18)
リカルド・ダリン、ソレダ・ビジャミル 他

商品詳細を見る


ギンレイホールにて。12月第2週。
前年の「おくりびと」に続くアカデミー賞 最優秀外国語映画賞受賞作。アルゼンチン映画。

全体評価・テーマ
はい。コレ名作です。
話としては、えげつない話です。
この作品を観て「面白かったね」「楽しめた」とはならないけど、「観て損はなかった」と思える映画でした。
ストーリー
強姦殺人事件の発生。犯人追跡。被害者の夫の執念に心を動かされつつ、犯人を追跡・・・。なんかこの辺からもったいなくてもう書けない。終盤にもいろいろ盛り込んである。
演技・演出
なんちゅーか始まりからしてとてもよさげな感じをかもし出していた。途中サッカー場のシーンは大げさすぎてあまり好きになれなかったが、全編通して集中力を切らさない、細部にこだわったいい撮り方だったと思う。
主人公もそうなんだけど被害者夫のモラレス役の人が緊張感を繋ぐためにすごくいい演技をしたと思う。
良かったシーン・セリフ
「もう、25年も経ったんですよ。忘れるべきなんです。」「彼に何か話しかけるように頼んでください。」
今後観たい関連作品
検索したけど関連作品あまり出てこなかった。

テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/373-6cb56dcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


