自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ボルダリングのこと 

2012/07/06 Fri 19:44 - category:日常

6月6日に講習を受けて以来、わりとマメに登りに行ってます。


最初は、他の部分は全然疲れてないのに握力の筋肉がすぐにパンパンになって30分くらいでもう何もできないって状態だったけど、最近ようやくその辺の筋肉が適応してきたらしく、肩の筋肉とか指の皮膚とかが同時に限界になるくらいになってきた。


一回ごとに何かしらの進歩が見てとれるので、モチベーションはかなり維持できる。前回取れなかった課題が急にできたり、できなくても一手先に進めたり。


とりあえず、貼ってある水色テープとピンクテープの課題はクリアできた。深緑も3個中2個はクリア。左端の1個が難しい。
2012-06-30_16-37-10_111_2.jpg

2012-06-30_16-37-25_213_2.jpg

2012-06-30_16-37-35_504_2.jpg


関係ないけど、カッコいいので。でも見れば見るほど理解不能、ていうかクレイジーだ。

すげーな、Akiyo Noguchi (JPN) 


体質的に手汗が多いのがなんとかならんかな。チョークつけてもすぐ滑る。調べたところ、塩化アルミニウムを含んだ制汗剤が効くらしいんだけど近場で手軽に買える感じじゃないし、肌に合わないと荒れるらしい。試してみる価値はあるか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/426-f896b50e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


