自己紹介

1517

Author:1517
東京都内に住んでいます。地震などの災害に弱い木造住宅密集地域を省略して、モクミツ地域と呼ぶそうです。何が言いたいかというと、私はいまモクミツ地域に住んでいるということなのです。

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

またしてもTシャツの話から 

2012/09/15 Sat 18:47 - category:日常

最近、jazzアルバム「somethin' else」のジャケット画像がプリントされたTシャツを着ている人をよく目撃していたので気になっていたのだが、今日立て続けに3人見つけたので何かあったんかなと思って調べてみたら、今年の始めにユニクロでblue noteコラボTシャツとして出ていたらしい。案外前だな。

ちょっと欲しいと思ったけど、絶対かぶるのでやめた。 ちゅーかもう売ってないし。


で、思い出したのでスマホに入ってるアルバムを聴いている。

Somethin' ElseSomethin' Else
(1999/02/04)
Cannonball Adderley、Sam Jones 他

商品詳細を見る


公式じゃない動画って埋め込みしたら怒られそうなのでリンク。リンク貼るのもだめだったらすみません。Miles Davisいいよ。
youtube
Cannonball Adderley feat. Miles Davis " Autumn Leaves" (1958)


jazzのジャケットって渋いなと思う。個人的には、「moanin」も。どっちも実家にレコード盤があって知ってたってだけで自分で見つけたわけじゃないけど。

MoaninMoanin
(1999/03/17)
Art Blakey

商品詳細を見る



たぶん誰でも聴いたことのあるメロディ
youtube
Art Blakey & The Jazz Messengers Moanin'

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://donbero.blog41.fc2.com/tb.php/436-c3e6dc19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


